<B23> ホルモンバランスに翻弄されて『再構築』をぶち壊さないっ!

どーも、ハイジです!

あなたは生理の時調子悪くなる方ですか?
ハイジは結構影響があるタイプです。

生理前の症状が強い事をPMSと呼ぶようで
最近よく耳にしますが
生理中はPMSとは呼ばないらしですね、
あまり詳しい訳ではないですけど……

特別夫婦問題が露呈してない時でも
生理前・生理中は身体も精神も不安定になってたのに
不貞がわかった時や
再構築真っ只中の現在
これまた顕著にホルモンの影響を受けています。

昨日サイトに向き合おうと思うも
生理二日目の倦怠感&頭痛、
それに加えて気落ちする精神不安定で
思い切って投稿は断念。

そーいう時に無理やり頑張って
偽物チックな記事書くのもイヤだしね。

今日は大丈夫なうちにやりたい事やろうと思い
時間調整できたので先に
サイトに向き合っている次第です。

今は相当に割り切れているハイジでも
D(旦那様)の言動に我慢がきかず

『もういいや、離婚だ離婚!』

と全力で駆けていきそうになる時がある。

「まて待てマテ」と
ふと立ち止まると
大抵は生理が関係している周期。

いつもなら「へ~ん」なんて思える事が
受け流せなくなったりする。

凄まじい気持ちの勢いに

「こんなにもホルモンが
私に影響を与えるのか」 と

本当に驚く。

思い返してみれば
大きな言い合いになった時は
大体生理前。
(言い合いじゃないかも、
気に入らない事についての文句を
浴びせかける、が正しいか?)

今まで事後何度Dに謝ったか……
(基本悪いと思ったらすぐ謝る)

これまで(不貞発覚前)はいい、
生理前だ中だは女性がイライラするくらい
大人なら誰でも知ってる事なんだから、
ちょっとギャーギャー言っても
夫婦関係として本調子でない時くらい
「仕方ねぇなぁ」と
受け止めてやればいいじゃん!
くらいに思ってた。

でも、今は違う。

このサイトでも色々書いてるけど
ハイジの思う『再構築』、

それは色々考えた結果
自分自身にとって
色々な事をプラマイしてみても
再構築する事にメリットがあると思ったから

『私自身が決断した』から。
『自分が再構築したい』から。 だ。

っつー事はだ、
一時の感情(ホルモンバランス)で
あーだこーだ相手に当たり散らして
「イヤだ」「面倒くさい」なんて
思われるのは得策ではないわけだ!

それにしたって我が伴侶は
こっちの事など考えず
お外で不貞行為を働くような人物。

ましてや現在こんな状態(関係)なのに
こっちの都合に付き合ってくれるハズもない。

私が私自身をコントロールできない状態だとしても、
今までの苦労、努力、決断、そして目的を
お○たから血を流すくらいの事で
台無しにしてはいけないっ、
この台本を破くわけにはいかないのだっ!!

飲んで帰宅が遅くなるDに
「調子が悪く先に寝ているかも」

とメール送ると、
「大丈夫?」
「お大事に」
ではなくて

「了解!」

と元気なお返事頂きました。

なんじゃ「了解!」って!、
なんか他に言えんのか?!
元気に承知すんなっ

まーでもね、
返事が来るだけましか。。。
一年前はそれすら怪しかったかったからな……

他人同士ですらできるような
コミュニケーションすらまともにできないと
こっちが精神的にもたなくなっちゃうからね。

「何故不貞された私が
こんな気を遣って生きなければいけない???」

そんな気持ちに急降下してしまう
ホルモンさんの仕打ちにも
必死に抗っている
ハイジの愚痴でした。

女性のみなさん、
生理前や中の不安定さに身を任せて
せっかく我慢していた事が
台無しにならない様に気をつけましょうね!

目次