<B19> 芸能人の『浮気発覚対処』について、ハイジが思う事!

どーも、ハイジです!

芸能人の浮気について
厳しく報道されるようになったのって
割とここ数年のことですよね。

私が小さい頃は
今の報道みたいに
『悪い事した』って感じは
ここまでなかったなぁ。

芸能人の浮気報道がでると

『芸能人にはプライバシーはないのか!』

って話をする人が必ずいるけど、
みなさんはそれについてどう思いますかね?

ハイジ個人としては、
芸能人だろうが一般人だろうが
自分が悪い事だと思っていないなら
好きにすればいいと思っています。

でも、
『悪い事だと思っていない』なら
通してほしい流儀があると思っています。

悪い事だと思っていないなら
まず隠す必要はないだろう、
堂々としろ、と。

もしかしたら、

「自分はいいのだが、
相手が知られたくないようだ」とか、

「悪い事だと思っちゃいないけど
ただ照れるじゃん?恥ずかしいじゃない』

くらいの屁理屈を
言う人がいるかんもしれないですねぇ。

いいよ、
その屁理屈にのった上で、
こう言いたい、、、

まさかこのままバレないと思ったの?!
バレたんなら逃げるな
もう隠す必要すらない、
知られてしまったんだから。
それよりも説明をしてほしい。
キスを何回して
どういうプレイが好きかとか
そんな事聞きたいんじゃない。
自分の立場で、
どーしてそれができたのか、
なんでそれをしたのかが聞きたい。
何故かって?
好意があったのに、
応援していたのに、
納得がいかないからだよ、
あなた達はイメージ商売でしょ?!
ヤベー人間を演出してる芸人は
イイ人エピソードが出ないように
気を遣うんだぞ?
プロってそーいう事じゃない?
プロだからお金もらってるんでしょ?
芝居するだけ、歌うだけ、
そんなじゃによね?
メディアを通して番宣やら
企画やら色々な場面で
自分の話を、考えを、語るじゃん、
「私こーいう人なんです」って
みせるじゃん!
こちらにイメージを持たせるなら
それをちゃんと遂行してほし、
行動に、思考に、
責任は持ってほしい。
良いイメージで売ってる人間が
それに反した行動したんなら
きちんと説明して
こちらが持っていた期待を
裏切った事にケジメをつけてくれ。
「私はもともとそういう人間じゃない」?
「人間だから弱くなる時もある」?
「プライベートだから関係ない」?
ふざけるな。
こっちはそのイメージに金を払い、
時間もココロも割いてたんだ。

例えていうなら
いい歌をつくるひとがいる、
その人の歌詞に勇気づけられて
立ち上がって前に進むことが
できるようになった人がいる。

でもその人が、
自分の書いた歌詞を裏切った

その人自身が
歌詞の中の悪だった。

そーなった時に、

「歌詞は書いた、
でも別に全てが自分の身に起きた事でも
自分の話でもない」

「自分の事なんて言ってない、
こちらのイメージを勝手に作ったのはそっちだ」……

いいよいいよ、
腹の立つ事いうなーって思うけど
個人的にはそこまで言えれば
いいと思う。
理屈的には今のところあってる。

つくった歌をうたった、
みんなが感動した、
ファンがついた、
ラブソングのカリスマになった、
応援ソングの代名詞となった、
みんなが良いイメージを持つようになった、
イベントに呼ばれるようになった、
ドラマやアニメの主題歌を任された、
作品も素晴らしく歌は大ヒットした、

が、

不貞行為がバレた。

バレた後に、
「勝手に植え付けられたイメージであって
そう思ってくれなんてお願いしてない、
私は今も昔も私自身であり、
歌を作って歌うだけです」

そう言えたなら、
えらい個人的な意見ではありますが、
理屈としてはあってるじゃんと
思えてしまう。

最悪なのはバレたあと、
その反響・影響・変化や重圧に
押しつぶされちゃう人。

わかってたじゃん、
バレたらどうなるか、
なんでやったの?

それだけ顔が知れてるのに、
どうして?……

人の浮気話なんて
聞いてる周りは
何が本当か嘘かわかりませ。

ましてや報道内容なんて
何処までが本事実やらなんやら……

細かい事はわからない、
でもその行為があったなら、
それはやっちゃいけない事、
どんな理由があったとしてもだ。
一定のルールの中で生きているんだから。

その人の生き方として、
その渦中の中にいる人しか
わからない事や事実があったとして、
悔いもなくそうすべきだと思って
とった行動なのだとしたら、
それはもう他人に何を言われたって
変わるものでも
変えられるものでもないのだから、

迷惑をかけた人たちに謝罪する、
責任が取れる行動を考え遂行する、
具合が悪くなっただの色々言う前に
ちゃんと社会人としての
カタチをみせて、
後はもうほっといてくれで
終わりにしたいなら
それでもいーんじゃない、、、
なんても思う。

大事なのはどう考えていたかで
どうしたいか、
ちゃんと指針があるかだと思う。

本人が行き当たりばったりじゃなく
ちゃんと考えて生きているならば
やっぱり人生は本人のものだし
他人が口出しできることじゃない。




 、

大人のずるい屁理屈でまとめないで、
開き直るのではなくて、
意志があるなら堂々と
それについて責任を果たしてほしい。

芸能人の話で
持論言いたい放題だったけど、
もちろん、
これは一般人にも思うし
うちのD(旦那様)にも思います。

『ちゃんと仕事してるじゃん!』
『子ども可愛がってるじゃん!』

他にも色々自己主張してくるけど、
やってませんって言いながら
裏でそんな事やってたんなら
それはハリボテ、
見せかけだけって 言うんだよ。

今回はいつにもまして
言い方がきれいじゃななかった気がする……

頑張ってるあなたに、
イヤな思いをさせてしまっていたらすみません!



目次