<B12> ハイジの『こんなことありましたファイル』と、D(旦那様)の愚痴。

どーも、ハイジです!

今回は
『こんなことありましたファイル』と題して
D(旦那様)のやらかした悪事と
それについて話した時の愚痴を少々……


時間のある方!、
ハイジのお話に
付き合ってやってくださいね~

過去何度も
「おかしい」と思う事があり、
話をするその度に

「知らない」
「そんなわけない」
「なんでかわかんない」
「でもそれが本当だから仕方ない」

こんな具合で
知らぬ存ぜぬを突き通すのが
うちのD(旦那様)でした。

なんか詰めが甘くてね、
パンくず落としながら
歩くような感じで
ボロボロ痕跡を残すのね。

それでこっちも
「○○なんだからそんなわけないよね?」
「○○って事は、○○だってことでしょ?」

と、痕跡(ある意味証拠)
をもとに話すんだけど、
そこも絶対認めない、
とにかく行けるところまで
言い逃れながら走り続ける

私はスマホとか勝手にはみず、
「あれ? なんかへんだぞ?」
そう思った時に

「みてもいい?」
と許可を取ってからみていました。

で、ここよ、ポイントは!


本当は見られたらヤバイもんがあっても
「いいよ!」
そう言うのがうちのDでした。

見た事で問題が発覚した事も
勿論あるんだけど、
素直にみせるからこそ
見逃した発覚未遂も
実はメチャクチャあったんだと思う。

LINEでの卑猥なやり取りを
見つけた時は、

「知らない人です。
たまに変なメール入ってくるじゃん?
魔が差してちょっとやり取り
してみたくなっただけ」

って、
んなことあるかいな。

「オレニモ イヤラシサ フリマイテタヨ」

って、会っとるがな?!


自分のムスコをくわえ込もうとしている女性を
自分目線から撮った写真が
スマホ画像にあった時は、

「知らない、オレじゃない。
色んなサイトをリンクリンクで
とんでみてる間に
保存しちゃったのかもしれない……」

って、
そんなわけあるかいなっ。

いつも自分で言っとるがな、
「機会は指示したことしかしない」って。
お前さんが指示しないと
スマホは画像保存しないでしょーが……

この写真、
やられてる人(D)の
顔こそうつってないけど
絶対Dのムスコじゃ!
こっちもお目にかかってるのに
見紛うハズがなかろうがっ!

でも、 、 、 絶対に認めない。

ちなみにこの時はどうなったかと言うと、
リンクリンクでそのページにとんだなら
そのサイトページを探し出して
「そこ」に載ってた画像を保存したという
証拠を出せと言いましたら、、

載ってるサイト、
一日半かけて探し出し
提示してきましたよ

疑いが晴れたわけではなかったけど
Dもそこまでやったなら
とりあえずは『お蔵入り』
という事になりました。

ですがこれ実は、
Dの自作自演でした

後になってわかったのは
自分で卑猥なサイトに登録して
ユーザーとして写真を
アップしただけの事でした。

こっちはそーいう世界に
明るくないからね、
納得こそいかなかったけど
まぁ、このサイトに
載ってる事は事実だから、
あの写真はこのサイトのものだったで
あの時は終わりにするしかなかった

【補足】
スマホに保存されていた写真には
撮影時の情報が入っていませんでした。
(場所や時間のこと)
『画像』として保存されていただけ。
ここから数年して、
この画像のオリジナルをみつけました。
つまりはDが撮影した原本です。
Dはこの原本写真をスクショして加工し
(写真情報は削除、身バレ要素は加工)
これをマッチングサイト等の自己紹介他
色々なところで活用していたのでした。
チャンチャン。

こんな具合で
とにかく認めない。

私もおかしいのは分かってるんだけど
理屈っぽいからこそ、
材料がそろわないと
結局のところは
『未解決事件』で
終わらすしかなくなっていました。

で、
たまに悪さがバレるような事があると
話合いの中で5年も10年も前の
全く関係ない話をしてきて
内容がどんどんずれていく……

「オレがあそこに棚置こうって言ったら
あなたには関係ないって言われた」

「友達が家に来た時寝室見せたら
プライベートだから見せるなって言われた」

はぁ~~~いっ?!
なんの関係があるんじゃい!
不貞行為と全く関係ないじゃろ!

「なんか思った事あるんだったら
その場で言ってくれる?
今更じゃ説明も言い訳もできない、
あの時嫌だったっていわれても
どーしようもないでしょ?」

私の意見を言ったあとは
「そう思ってたならごめんね」
と謝って
Dが気に入らなかった事に
折り合いをつけて……

なんてやってると、
話がどんどんずれて
しまいには本題はどっかいってる

ヤツの作戦なのか?

私は全てをクリアにしたいたちなので
Dがエサ(話題)をまくと
全部食いついてその話について展開しちゃうから
もとの問題から離れてっちゃうんだよね

何年も前の事ぐちぐち言って
現在の悪事の言い訳にすんじゃねーよ

そう思うハイジだったのです。

目次