<B9> 自分の『正解』を見つける近道→ マネして検証してみる!

どーも、hyje(ハイジ)です!

性格も相手も状況も違うから、
立ち直るのも 『再構築』も
自分にとって何が『正解』になるのか
自分自身で見つけるしかない。

それがまた難しーから、
色々悩んで考えるんだよねー。

カゼ薬じゃないけどさ、
絶対にこれで大丈夫って正解はなくてさ、


「これで再構築一発でOKです!」
なんて薬つくれたら
億万長者だよね!

開発者になる前に
私もその薬ほしーわぁ


この文書を打つ前に
サレ妻の再構築で検索かけたら
色んなサイトがあがりました。

みんな大変な思いして
たくさん傷ついて悩んで
いっぱい考えて頑張ってる

ま、私もそのイチメンバーです!

少し中をのぞいてみて
最初に思ったこと、それは

みなさん、ちゃんとした文章だなぁ……

目にしたいくつかのサイト
私みたいな文章?話し方? は、
みかけませんでした。

ちょっと、あたし 大丈夫(汗)……

小さな不安がふわっと舞いましたが、
まぁ、いいでしょう、仕方ない

これが私だし、
かしこまって書くと
言いたい事がうまく表現できないから

伝えたい事
おもった事 が
表現できる最適解が
このハイジスタイル文章だって事なんですな

はいはい

サレ妻の体験談を載せたもの、
再構築を書いたもの、
色んなサイトがある。

色んな人がいて
それぞれの状況や体験があって
様々な考え方がある。


その方達がサイトにあげた自分のキズ、
それは誰かの目にとまることを
想定して書かれてる
それがネット上にあげるってことだから

一体なんの為にキズをさらけ出す?

それを読むことで
悩んでいる誰かが
その人自身の
とるべき行動を見つけられたなら
サイト上げている方達も
本望なのではないかと思ったりする

誰のどれだっていい、
自分(あなた)を救える方法を見つけられるなら

たくさんサイトはあって
どれも思いの詰まったものだとは思うけど
ピンとくるこないはあると思う。

そう、そこです、
ハイジが登場するのは!

他の方と文章の系統が違うかもだけど、
話してる内容も
「なんのこっちゃ?」
って感じかもしれないけど、

他でみつけられなかった何かが
ハイジのサイトで
みつけられるかもしれないのです!

何故かって?

そりゃー簡単な答えですよ、

私本人がそのやり方(考え方)で
楽になっているからですよ

実証されてるってことです、
楽になることが、
楽になったかた。
(再構築が成功するとは言っていませんよ、
再構築成功定義については
また別の話で展開します)

十人十色だから
他の人と同じことしても
正解とは限らないって
散々言ってるけど、

逆に、

同じ事が不正解とも限らない

本当のことは誰にもわからない
何が正解かは結果がでるまでわからない

だから
「わたしは、絶対、こうしたいっ!」
っていうのがなくて悩んでいるのなら
誰かのマネをしてみればいい

『ピンっ!』とくるサイトの人の
まずはマネしてみて結果をみる

良い結果でればいう事ないし、
ダメだったらまた他の手段打てばいい

仕事と一緒だね

と、こうしてマネマネしながら
試行錯誤して
アレもコレもやってみたけど……

ってなった時、
ハイジも参考にしてもらえたらなって、
そんな再構築ジプシーさんの力に
少しでもなれたらなって、
おもっちゃったりなんかしちゃってます!

前向いて頑張ろうっ! りゃーっ!!

<<注意‼>>
私は自分の考えを
私自身へ本気で支持しますが、
私を良く知る人からは
「変わってる」
「普通じゃない」 と、
不本意ながら良く言われます。

これから先色々な話や考え方、
行動手段の話がでてくると思いますが
マネする場合は自己責任ですよっ!

でもね、
「その考え方普通じゃないなー」って
思ったとしてもね、
カチカチしないで
柔軟に話読んでみて、
「こーいう風にも考えらるか……」って

自分と違う考えの人、
変な考え方、
納得できないとしても
理解できるのは、しようとするのは
素晴らしい事だと思います
(これ、凄い大事だと思っています。
この考え方で私は大分楽になりました。
それもまた別のお話で展開します)

サレで傷ついてると
どうしても偏るから、考えが

文句でも称賛でもいいから
読んだあなたのココロが活性化して
前に進める原動力になったら、
私は嬉しいです へへ

それでは また!

目次